育毛効果!おすすめのシャンプー

こんにちは。トレサンパオム アシスタントの中村です。

 

お店では皆さんのシャンプーやお流しをさせて頂く機会が多いので、私からはシャンプーのお話を。

 

 

 

皆さんシャンプー選びに困っていませんか?

 

サロンのシャンプーを使ってみたい…

薄毛が気になるからどうにかしたい…

 

 

そんなあなたに今回はトレサンパオムで使用しているオススメのシャンプー2つをご紹介します!

 

 

 

MUMU(ムウム)シャンプー

ひとことで表すと薄毛改善ができるシャンプー

 

最近、髪の毛が細くなってきたな…。

なんかボリューム無くなったかも…。

薄くなってきたと妻に言われた…。

 

という方へ。

このシャンプーは育毛成分フルボ酸エキスが内容量の約50%を占めるのが大きな特徴です。

一般的なシャンプーは約70%が精製水、約30%が洗浄剤や防腐剤などが占めているので、これと比較するとかなりの割合でフルボ酸エキスが入っているのが分かりますね。

 

 

 

フルボ酸とは?

 

太古の時代に形成された土壌から抽出された、ミネラル、ビタミン、酵素、アミノ酸などの髪をつくるのに必要な栄養素を含んだ天然物質のこと。

そのミネラルなどの微量養分を運ぶ働きにより、老化現象の原因となる活性酸素の活動を抑制してくれます。

 

さらにエキス中のフルボ酸は分子量も小さいので吸収力が高いのも特徴です。

 

 

 

これがなぜ育毛につながるか

 

 

育毛のためには良い頭皮環境が必要

→頭皮を活性化するには酸素がしっかり動いていること

→酸素が動くために油を注ぐのがミネラル等

→だからミネラルを運んでくれるフルボ酸エキスが有効

→ハリコシ強い髪の毛へ!

 

ということなんです!

 

毎日のシャンプーで頭を洗いながら育毛できるのはかなり楽ですよね!

薄毛が気になる方におすすめのシャンプーです^^

 

 

NOTTOシャンプー

過去の記事にも詳しく書かれており、ご存知の方もいると思います。

洗浄力は高いのにとても優しいシャンプー

大きな特徴としては①ウルトラファインバブル②炭酸。この2つ。

 

ウルトラファインバブル

 1000分の1ミリ以下の微細の泡が汚れに吸着、さらに汚れに触れると泡が弾けてその衝撃で洗浄してくれます。またシリコンの2倍の保水力を持つのでトリートメント要らずのしっとりとした仕上がりになります。

 

炭酸

 シュワシュワしたものを想像しがちですが、私たちが普段飲む炭酸飲料よりもさらに高濃度な炭酸です。高濃度なので水にしっかり溶け込んでおり見た目は水とさほど変わりません。

 

炭酸は頭皮に対してこんなはたらきをします。

 

血液中の二酸化炭素の濃度が高くなる

→酸素不足になるため、酸素を供給しようとする

→血流が良くなる

 

炭酸風呂に入るとポカポカするのはこのように炭酸には血行促進効果があるからですね。血行促進すると頭皮環境を整えるので育毛促進にもなります。

さらに炭酸の泡も汚れに吸着する性質があるのでウルトラファインバブルと一緒に汚れをゴッソリ取ってくれます。

 

さて、市販のシャンプーにはラウリル硫酸ナトリウムという洗浄成分が含まれているものがほとんどです。この成分、実は強力で必要な皮脂や水分まで洗浄し、肌や頭皮の潤いを奪ってしまうのです。

イメージするなら食器用洗剤

これで頭を洗っていると考えると少しゾッとしませんか。

 

ところがNOTTOシャンプーはウルトラファインバブルと炭酸による洗浄力が強いので、洗浄力を高める成分が必要ないのです。だから優しいシャンプー

お顔にも全身にも使えますし、手荒れしている人にもおすすめです!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

薄毛が気になる方にMUMU(ムウム)シャンプー

有効成分たっぷりのシャンプーでハリコシ強い髪の毛に育てましょう!

 

よりよい頭皮環境へ NOTTOシャンプー

汚れスッキリ、でもしっとり。炭酸シャンプーで血行促進!

 

 

自分に何が合うのかわからない…という方はぜひご相談ください!

毎日のシャンプーでより素敵な髪の毛、頭皮にしていきましょう!

 

]]>