男のしわ改善!30代40代、おでこや目尻が気になったらやるべきこと5選

 【, ,

30代、40代になると、若かった時には何も気にしなかったことが次々と悩みとして出て来ます。

例えば薄毛や肥満、体力低下、そして顔のシワです。

顔のしわってものすごく気になりますよね。お客様からもそのようなお声をいただくことが多いです。目尻なんかは一番年齢が出やすいところなのではないかなと感じます。

今回は男のしわ改善!30代40代、おでこや目尻が気になったらやるべきこと5選についてお伝えしていきます。ぜひ最後まで読んでいってください。

男のしわ改善!30代40代、おでこや目尻が気になったらやるべきこと5選

① 保湿対策

② 表情筋を鍛える

③ 頭皮のコリを防ぐ

④ 紫外線対策

⑤ 特別なケアを受ける

① 保湿対策

しわは何が主な原因であるのかを知っていますか?しわは大きく分けると2種類に分類されるんです。

・乾燥

・筋肉の衰え

になります。筋肉の衰えはやっぱそうだよねと感じますが、

乾燥であることを知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

若い頃の肌は、水分の保持能力も強く、風船に例えると空気がたくさん入っていてパンパンな状態になります。ハリがあり若々しい状態ですね。

しかしながら年を重ねると水分を保つ機能が少しずつ弱くなってきます。

肌の内部にある、水分を保ってくれる成分がなくなっていくのが原因になります。

ですので、若い頃は油っぽい肌に悩まされる方は多いのですが、年を重ねるにつれて、乾燥で悩む方もたくさんいます。

目元は特に乾燥しやすいので、しわもできやすくなります。乾燥を防ぐには、保湿することが重要です。

化粧水をつけた後は、そのままにせずに必ず乳液、クリームを全体につけてください。目元までつけていただいて構いません。

② 表情筋を鍛える

筋肉の衰えは、体だけでなく顔の表情筋でも同じようなことが起きています。階段を上るのが辛くなってくるとか、年をとると感じますよね。

表情筋も悲鳴をあげています。日本人は特に顔の表情筋を使っている割合が特に少ないと言われています。

そのためより、年をとると表情がないように見えますし、しわも目立ちます。

鍛え方としては、

  • 鏡の前で口角を上げる練習をする
  • おでこに手を当ておでこの筋肉を使わずに目を大きく開ける

などがあります。

僕もやってみましたが、普段意識して動かしてないので、なかなか疲れます。おでこにしわを寄せて大きく目を開く癖がある人は要注意です。

癖でしわも増えやすいので、目に力を入れて大きく開くことを意識するのが大切です。僕も少し癖でしわをおでこに作り目を開いてしまうことがあるので、一緒に取り組みましょう。

③頭皮のコリをほぐす

頭皮と顔の皮膚って関係あるの?と思う方もいらっしゃいますが、かなり大事になってきます。

頭皮と顔の皮膚は1枚につながってるためです。

頭皮を上に引っ張るようにするだけで目も大きく開きますし、眉毛の位置なども変わってきます。

頭皮が硬く凝っている状態ですと、顔の状態にも影響しますので、定期的にほぐすことが必要です。

通うことができればヘッドスパ、そのほかにもご自宅でシャンプーの際に頭皮の筋肉を大きく動かすように軽くマッサージするだけでも十分効果があります。

何より意識して対策、毎日の積み重ねが大事です。薄毛にも効果ありますので一石二鳥!やらない選択肢はありません。

④紫外線対策

女性は当たり前に日焼け止めをしますが男性はまだ浸透していません、

紫外線は年中、出ていますし、なんなら、冬の方がたくさん出ているんですよ。紫外線を浴びることによって、老化を促進させてしまいますし、乾燥まで引き起こしてしまいます。

いきなり毎日つけろは難しいと思うので、帽子だったり

ゴルフなどに行く時は日焼け止めなどをつけることを取り組んで欲しいです。

⑤特別なケアを受ける

トレサンパオムでは、特別なケアとして、高濃度の美容液を用い、筋肉をほぐしたり機械を使用し、お家ではできないケアを提供させて頂いています。

フェイスラインが上がったり、目が大きく開くようになったり、肌が明るく見えるようになるんです。

やる前と後では、印象が全く違うようになります

 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モテる男のエイジングマッサージ むくみは女性だけでなく男性も気にするお悩みの1つ。 トレサンパ のエイジングリンパマッサージは お顔の筋肉、表情筋をほぐし、溜まったリンパを流し、肩や首のコリも解消に導きます。 やる、やらないではこの通り、フェイスラインが一目瞭然です。 効果も出ながら癒しの要素も高いマッサージなので、働く男性の小休憩にもってこいです。 #メンズサロン#美容院#理容室#床屋#名古屋#昭和区#御器所#オーダースーツ#ジャケパン#オーダージャケット#スーツ#ジャケット#アパレル#メンズファッション #トータルコーディネート#メンズ#男#カッコイイ#大人#エイジングケア#スキンケア#頭皮ケア#メンズヘアスタイル #ホワイトニング#ビフォーアフター

トレサンパオム(@tressympa_homme)がシェアした投稿 –

 

まとめ

  • おでこのシワ、目尻のシワは、乾燥や筋肉の衰えからくるものである。
  • そのままにすると、悪化していくばかりなので、保湿対策、紫外線対策、筋肉を鍛えるなどが大事
  • トレサンパオムでは30代、40代の肌の悩みを改善することができるメニューが豊富
  • そんなにひどくないからいいやと思わず、早いうちからの対策が必要

肌のケアをしたからといって劇的に一日で良くなることは難しいです。5年後10年後も若々しくいるために今のうちからケアをしましょう。

また、トレサンパオムがご用意しているケアは、その日で、今までの肌の違い感じていただけるメニューとなっています。

奥さんから褒められた!女性社員に肌が綺麗と言われたなど嬉しいお言葉をいただいております。

やる気出て仕事もはかどること間違いなしですね!

一度肌のいい状態を知ると、いかに今の肌の状態が良くなかったことが分かるようになります。それだけでもケアをしていこうと思えるきっかけになりますので、ぜひ一度ご相談、ご連絡ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約や、ご相談はラインアットまで。

https://line.me/R/ti/p/%40wih4178c