春先の抜け毛の2大原因!!何もせず放置でいいんですか?

働く男性をかっこよく、上質に。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

働く男性が【5歳若返る】名古屋のメンズサロン トレサンパオム

 

全ての男性を薄毛・抜け毛、ハゲから守る!!

 

名古屋市昭和区御器所にあるメンズサロン トレサンパオム 音楽好き理容師寺田のブログ。

 

今回は春先にかけて起きる抜け毛の原因についてです!!

 

そもそも人は1日普通に生活しているだけでも抜け毛があるというのはご存知でしょうか?

 

成人の方で約50〜100本は毎日抜けているんですね〜。

では何故春先になるとそれよりも抜け毛が多く抜けてしまう気がするのか?それらの原因を話していきましょう!

 

ストレス

これは切っても切り離せない原因であるように感じますね〜。

ストレスを感じることによって自律神経が乱れ血行不良や免疫低下、ホルモンバランスの乱れなどの症状が出て抜け毛につながってしまいます?

 

春先のストレスはやはり学生の新生活のスタートや職場の転勤などの生活環境の変化によるものがとても大きく影響していると思います?

 

ではストレスを緩和するにはどうしたら良いのか?それはその人なりの気分転換をすることだと思います!

 

僕は運動で身体を動かしたりライブに行く、銭湯とか温泉に浸かる、風景写真を撮ること、お酒を飲むことが好きなのでイライラしたりするとそれらのどれかをして気分転換をしています?

 

みなさんにも自分の好きなことだったりがあるとは思うのでまずは気持ちのリフレッシュを図るのはいかがでしょうか?

 

人によっては有給を取り休みをのんびり過ごすとかでもありなんじゃないかなと思います?

 

自律神経の乱れ

これはなかなか自分の目で見ることができないことなので判断がつきにくいかと思います?

 

実際に自律神経が乱れるとどんな現象が起こるかというと

 

・低血圧になりやすい

・動悸が起きる

・肌の衰え

・毛細血管の収縮

・髪の栄養不足

・脱毛

 

こんなことが起きてきます?

まあ上にあることは容易に想像つくかと思います。

自律神経が乱れることで血行不良が起こり、髪に栄養を送る毛細血管が収縮して栄養が行き渡りにくくなり髪の栄養不足が起こり自然と細い髪ができ結果、抜けてしまうんですね〜。

 

ではこうならないためにどうしたら良いのか??

大事なのはそう、食べ物。

 

人間の身体は摂取したものからしか作られないので最も重要なところがここ!!

 

摂取しなければいけないのは食物繊維、刺激物(酸っぱい・辛いもの)、発酵食品です‼️

 

食物繊維の多い食べ物はこちら

60食物繊維を多く含む食品

 

刺激物はこちら

o0800040013544895485レモン-300x200

発酵食品はこちら

yogurt Kimchi-400x300 natoo

 

とかですね!

 

ただし刺激物はほどほどにしなければいけないので注意してくださいΣ(・□・;)

 

なかなかストレスフリーな生活をするというのは人間関係がある現代ではとても難しいことです。

ですが食生活は今すぐにでも見直せるところだと思います!!

あなたの健康な髪を守るためにもまずは食生活を見直していきませんか??

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000263024/

https://beauty.rakuten.co.jp/s6000019821/

]]>