喫煙と薄毛には深い因果関係があった件!!

働く男性をかっこよく、上質に。

働く男性が【5歳若返る】名古屋のメンズサロン トレサンパオム

全てのお客様を薄毛・抜け毛、ハゲから守る!!

 

名古屋市昭和区御器所のメンズサロン トレサンパオム 音楽好き理容師 寺田のブログ。

 

image1-26

今の時代なかなかタバコを吸う愛煙家の方々には肩身の狭い思いをしているのではないかと感じております?

 

時代はエコやらオーガニックなど健康志向に進んでいて身体に悪影響を及ぼすものは基本的には受け入れられない世の中になってますね?

 

では喫煙者の方々は健康に悪いと言われるのになぜタバコを吸いたくなるのか、そんな疑問から喫煙者にぶつけてみました?

 

 

・ニコチンが切れると集中力が切れるためそれをなくすため。

・吸ってるときが落ち着く。

・一息つきたいときに吸いたくなる。

・気分転換したいとき。

・イライラした気分を落ち着かせたいとき。

 

 

なるほど、付き合いですこしだけ吸ったことのある僕にはわからない感情ですね?

 

僕自身吸ったことあるのですがそのときの感覚は喫煙者の方々の感覚とは程遠いものでした( ゚д゚)

 

こんな中毒性があるタバコがじゃあ実際にどう身体に、そして頭皮に悪影響なのかを語りたいと思います!

 

タバコにはニコチンとタールと言われるものが入っているのはご存知の方も多いかと思います。

 

ニコチン

まずよく聞くニコチン、このワードでググってみました✏️

 

FullSizeRender-2

 

書いてあることやばくないですか??

なぜタバコを吸う人がよくイライラするのかはニコチンが脳に影響を与えていたからなんですね( ゚д゚)

 

そしてイライラして吸いたくなるのも血中のニコチン濃度が減ることでなるというのも納得できますね!!

 

タール

これもよく聞きますね!

僕自身よくわかってなかったのでこれもググってみました!

 

FullSizeRender-3

 

なるほどなるほど?

こびりついてしまうものがタールならタバコをよくすうかたの部屋が黄ばんでいたりするのはこれの影響なのかと納得できますね!

 

一酸化炭素

これは含まれているのをタバコで調べて初めて知りました?

 

FullSizeRender-4

 

一酸化炭素は酸素以上に血中のヘモグロビンと結合しやすく全身が酸欠状態に陥りやすくなります。

これが原因でタバコ吸う人は息が上がりやすかったり、気持ち悪くなりやすいんですねー?

こんだけ身体に悪影響を及ぼすタバコが頭皮にはどんな影響を与えているのでしょうか?

 

その①

喫煙することで男性ホルモンの分泌量が30%増えます。

男性ホルモン自体が薄毛になる原因ではないのですが男性ホルモンで分泌されるジヒドロテストロンが薄毛やハゲに深く関係してきます。

 

つまりタバコを吸うことで抜け毛や薄毛の原因になる元を増やしてハゲやすい環境を作りやすくしてしまうということです?

 

その②

ニコチンの影響で血管が収縮しやすくなることで血行不良が起こりますその影響で頭皮にある毛細血管まで栄養がいきにくくなることで髪が細くなったりしてしまうんですね。

 

その③

タバコの喫煙でビタミンCが流出してしまう。

これはよく聞いたことあるんじゃないでしょうか?

ビタミンCは栄養の吸収を促進したりする効果があります。

タバコを吸うことでビタミンCが破壊され吸収がされにくくなり頭皮にまで栄養が行き渡らなくなります。

 

 

タバコを吸うことで身体だけでなく頭皮にまでこんなに影響を及ぼしてくるんですね?

 

タバコを吸うことで得られる安堵感、喫煙家からしたら凄まじいものだと思います。

ですが頭皮のことを考えるのであればいきなりやめるとまで言わないのでせめて本数を減らすところから始めてみませんか??

 

あなたの髪、頭皮がSOSを出してるかもしれませんよ⁉️

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000263024/

 

https://beauty.rakuten.co.jp/s6000019821/

]]>