最近笑ってますか??

 

トレサンパオム・ケアリストの中津川です?

 

30〜40代の男性で気になるのははやり、

          【たるみ】

が気になると思います!

 

たるみの主な原因は、

乾燥・表情筋のたるみ

この2つです。

 

乾燥してしまってるのは、

しっかりと化粧水と美容液と乳液をつけて、

お肌を保湿していくことが大切です!

 

○化粧水は、皮膚表面の角質層をやわらかくすため。

○美容液は、お肌に必要な栄養分を浸透させるため。

○乳液は、この2つがお肌から出て行かないように蓋をし、保湿するため。

 

この3つを習慣づけていただくことが

大切です!

 

 

では、【表情筋の衰え

これは、どうしたらいいのか☹️

 

働いてる方は、帰ってから筋トレの時間を

とって毎日やるにもなかなか

難しいかと思います?

 

 

少し話は変わりますが…..

 

先日、私はアシスタント合宿というものに

行かせていただきました!

自分の不真面目な部分などを

合宿を通して初心に帰り、改めることが

できた合宿だと思います。

そこで、教わったことを1つお話ししますね?

 

 

子供は一日、何回笑うと思いますか?

 

400回です?

 

それでは、大人は??

 

15回です?

 

IMG_2280

 

だから?

と思うかもしれませんが、、、

 

 

これを聞いた時、

私自身、最近素直に笑えてないのかなと思いました。

 

・忙しい

・疲れた

・楽しくない

 

社会人になり一年がもうすぐたつなかで、

ネガティブな気持ちになることが多くなってきてなんか顔が妙に疲れてる顔になってる気がしてました?

 

大人は責任感が出てくるから、

笑わなくなってくるんだそうです。

 

話が違う方向にいってしまってすいません?

 

最終的に私が言いたいのは、

疲れてる顔に見えるのは顔がたるんで見えるからだと思いませんか?

顔の筋肉は使わなければ固まって動きづらくなってしまいます。

 

ところが、400回も笑ってる子供はどうですか?

お肌ツヤツヤのハリハリじゃないですか?

まぁ、若さもありますが、、、

 

 

毎日400回笑ってください?

顔は意識して筋肉を動かさないと

意外となかなか動かす機会が少ないと思います。

 

ちょっとしたことでも笑えば、

自然にポジティブな気持ちになって

いつも見てる景色が変わって見えるかもしれません!

 

顔のたるみも改善できるかもしれません!

 

 

たるみが気になってる働く男性の皆さん!

たるみの原因は、

【乾燥】【表情筋の衰え】

この2つですよ!

 

毎日の積み重ねが大切です。

 

お肌を保湿させて、笑っていっぱい筋肉を使ってお顔をいきいきさせましょう!?

 

IMG_2279

 

ご予約、ケアについてのご相談などはラインでも受け付けております♩

 

友だち追加

]]>