僕は 暇だから、ブログを書いているのか?

img_0484

働く男性をカッコよく上質に‥‥

次世代型メンズサロン 中野佑亮のブログ!

関わるお客様、全てに真剣に向き合い

肌、頭皮の健康を守りきる!

 

僕は 暇だから、ブログを書いているのか?

 

最近ブログに対して

考え方が少し変わってきたんです(^_^)

 

ブログを書くときって

営業前、営業中、営業後

休みの日‥‥だったり

色々あると思うんですが

よくあるパターンがこれ。

img_0765

営業中、予約に余裕があると

ブログでも書いて

発信しよっか!!!!

 

って先輩が自ら書いたり

後輩が書いたりするパターン。

 

すごく良いことだと思ってたんです。

時間を無駄にせず

有効活用してると思うじゃないですか?

 

でも、ブログを継続して

書いていく中で

ふと違和感を感じたんです。

 

よくあるパターンの

ブログを書くきっかけは

あくまで

暇だから。

なんですよ。

 

だから

忙しくて書けなかったらといって

自分の時間を使って

書くことはないんです。

 

世の男性をカッコ良くするために

情報を発信したい!って思いは

2番目。

 

そして

暇だからっていう

スタンスの場合

何が起きるかというと‥‥

暇を埋めれば良いわけなんで

テキトーなんですよね。やっつけです。

 

見出しが、

ブログ更新しました!だけとか

タイトルがテキトー、

文章がめちゃ短文、

読みにくい、

ブログのトップに写真が貼られてない、

自分の言葉が入ってない。

 

書き始めたころの僕は

こんな状態で

今、考えるとヤバイなーって。

 

でも

自分の言葉で

自分が本当に伝えたいことを

書くようにしたら

少しずつ変わってきました。

 

世の男性をカッコよくするために

情報を発信したい!が

1番になったため

自分の時間も使うようになりました

img_0712

お客様からの反応があり

たくさんの方が

読んでくれたりもしました。

 

ブログを書く習慣と

他の方のブログを

読む習慣もできたんです。

1日に10個くらいは読んでますかね

暇人かよっ、

そんな指摘はうけつけません。笑

 

世の男性のためにって

気持ちになれたのも

他の方のブログを読む習慣が

できたのも、全て

なんだかんだ

続けたからだと思うんです。

 

少し続けただけでこんなに

良いことばかり‥‥

ブログ‥‥

やめられねぇ!!!!

 

今度はどんな良いことが

あるのかなー???

僕の未来は

明るいぞー。笑

 

ブログを書いてるあなたは

なんのために書いていますか???

]]>