「メンズ肌ケア」肌の脂改善ケア方法5選!

 【, ,

男性の肌の悩みとして、脂が気になるという方が大変多いです。

・「夕方になると、おでこがテカテカしてくる」

・「ニキビができやすい」

・「鼻の脂がすごく気になる」

・「顔が脂臭い気がする」

このような悩みを抱えているのではないでしょうか。

僕自身も肌が脂っぽい体質で、ニキビがよくでき、長年悩んできました。

しかしながら、正しいケアをすることで少しずつ改善してきました。

当ブログでは、肌の脂の悩みを改善する方法が分かります。

ぜひ最後まで読んでいってください。

肌の脂改善ケア5選

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 化粧水
  4. 乳液
  5. 顔剃り

1 クレンジング 

 

肌の皮脂が気になる方は、洗顔の前にクレンジングすることをおすすめします。

クレンジングって女性がやるものでは?と思うかもしれません。

しかしながら、洗顔では落ち切らない汚れはあります。

鼻の皮脂、黒ずみ等は皮脂が酸化して固まってしまった汚れなんです。

専用のクレンジング剤を使うことによってその悩みは解決することができます。

そんなの手間だよ!

わかってます。笑

毎日やる必要はありませんので、気になった時、週に一回くらいがベストです。

2 洗顔

 

1日の終わりの顔に溜まった脂は洗顔でおとす必要があります。

この時気をつけるポイントとしては、肌に負担がないように泡で優しく洗うことです。

また泡をしっかり作ることで毛穴の奥に泡が入って汚れを取ってくれるので大切な工程なんです。

汚れを取らないと、酸化して固まってしまうので、蓄積させないのが大事です。

3 化粧水

肌に水分がない乾燥した状態だと、身体は脂を出そうとしてしまいます。

男性は特に顔剃りをするので、肌が傷つき、乾燥しやすいです。

洗顔後、顔剃り後には化粧水をつける習慣をつけましょう!

4  乳液

化粧水をつけるまでやってる方は非常に多いです!

しかしながらそれだけでは不十分です。

化粧水の水分はそのままにしておくと蒸発して、肌に残りません。

乳液で蓋をすることにより、水分を肌にとどめ、保湿できてる状態になります。

5 顔剃り

顔剃りでは、産毛に付着した汚れや、毛穴に詰まった皮脂を一緒に取ることができます。

髭剃りというイメージではなく、肌を綺麗にするケアの1つとして必要です。

ほっぺたや、おでこなども定期的に毛を剃る必要があるんです。

肌の脂改善メニュー

  1. 超音波クレンジング
  2. 栄養導入美顔器
  3. 保湿クリーム付き顔筋マッサージ

1 超音波クレンジング

超音波クレンジングは、お家でのケアでは落としきれない汚れを落としていきます。

超音波の力を使って肌に負担なく、綺麗な肌にしていきます。

2 栄養導入美顔器

肌の内側に必要な水分や保湿してくれる美容液を導入していきます。

保湿することにより、余分な皮脂の分泌を抑えてくれます。

3  保湿クリーム付き顔筋   マッサージ

疲れをとりながら、肌のケアをしていくマッサージメニューです。

お家で使っていただける高濃度なクリームを最後お渡しさせていただいております。

お家でのケアをせずには、改善していくのは難しいです。

高濃度なクリームなので、効果がしっかり実感いただけます。

まとめ 

・クレンジングや、洗顔など正しいアイテムを使う必要がある

・保湿することで肌の乾燥を防ぎ脂の分泌を抑えることができる。

・トレサンパオムでは、肌の悩みにあわせて、重点的な改善メニューができる。

肌の悩みがあると、仕事や恋愛に前向きに慣れたかったりしますよね。

肌の悩みを改善することで、自信がつき、仕事もはかどるようになると思います。

放っておいても、改善することはありません。

まずできることから始めてみませんか?

トレサンパオムでは、肌の改善できるメニューをご用意するだけではありません。

一人ひとりの肌質、悩みにあったお家でできるケア方法までアドバイスさせていただきます。

男性は特に肌に対して分からないことばかりだと思います。

トレサンパオムにぜひ任せてください。

ご予約やご相談はこちらからできます。

友だち追加