ヘッドスパってする必要あるの?ヘッドスパをすることでの4つのメリット

こんにちわ!

名古屋市昭和区御器所にある

『働く男性がー5歳を叶えるメンズサロン』

トレサンパオム

スタイリスト 寺田です!!

世の中の男性は年齢を重ねた時に色々な悩みやそれによるストレスが増えていきます。

「子供の成長による学費などにかけるお金の不安」

「仕事に対する不安」

そして何よりあなたもこの不安を抱えているはず。

「ハゲないかなという不安」です。

年齢を重ねていく中で徐々に徐々に後退していく生え際。

だんだんとボリュームが出なくなりペタッとしてきたつむじ周り。

少しづつハリコシが出なくなり全体的に細くなってきた髪の毛。

こんな悩み解消したいですよね?

そこで一つの手立てがヘッドスパというわけです。

あなたはヘッドスパにどんなイメージを持っていますか?

「ただのマッサージじゃないの?」

「汚れを取ってくれるもの?」

だいたいこんなところでしょうか?

これらは決して間違ってはいません。

これからヘッドスパをすることでのメリットをお話しします。

 

①頭皮の汚れを落とし頭皮を清潔で綺麗な状態にする

ヘアサロンでは頭皮の状態に合わせ様々な商材を使い、

ヘッドスパをしていきます。

頭皮が乾燥して荒れている場合には保湿力の高いものを、

脂性肌の頭皮にはクレンジングをベースにしたものを使い、

頭皮環境を清潔にしていきます。

清潔にする目的はいずれも髪が育つためにいい環境を作るためです。

②血流を促し頭皮に栄養がいきやすくする

髪の成長は血液から栄養が送られてくるために、

血行が良いか悪いかがとても深く関わってきます。

頭皮には無数の毛細血管が伸びています。

しかし毛細血管自体はとても細い血管のため栄養が十分に行き渡りません。

だからこそ頭皮のマッサージをすることで血流を促すことがとても

大事になってきます。

適切な力加減と適切なマッサージ手順を受けることで

あなたの頭皮の血行不良も改善されます。

③ヘッドスパをすることでシワの改善になる

まず大前提に頭皮の皮と顔の皮は一枚で繋がっています。

頭にある筋肉が緊張状態にあったり、凝り固まってしまうことで

皮膚も重力の影響下にあるため下へ下へと引っ張られてしまいます。

それにより頭皮の皮が顔に寄せ集まるので、

目尻のシワなどに繋がってしまいます。

ヘッドスパをすることで顔の皮膚も引き上がり、

頭皮にあった皮膚が本来の位置に戻るため、

シワの改善にも繋がります。

④凝りの改善で頭がスッキリ

頭が凝ったりすることで血流が悪くなり頭痛を引き起こしたりします。

ましてずっと同じ姿勢をするようなデスクワーク、

営業職での長時間の運転などは首などが凝りやすくなり、

頭の筋肉も緊張状態が続くので凝りやすくなり疲れを感じやすくなります。

マッサージを受けることにより凝りが解消され、

疲れが取れます。


まとめ

①頭皮の汚れを落とし頭皮を清潔で綺麗な状態にする

②血流を促し頭皮に栄養がいきやすくする

③ヘッドスパをすることでシワの改善になる

④凝りの改善で頭がスッキリ


【トレサンパオムでできること】

・あなたに合わせたヘッドスパを提供

・自宅ケアのための正しいマッサージ方法をアドバイス

 

頭皮トラブルや薄毛などのお悩みを抱えているあなた!

まずは一人で悩まずプロである私たちにご相談ください!

 


ご予約、お問い合わせはお電話、もしくはLINEまで。

]]>