男のアンチエイジングとは?老化防止に効果的な3つの方法を解説!

 【, ,

皆さんは「アンチエイジング」という言葉を聞いたことがありますか?

最近雑誌やテレビで取り上げられていたりしますよね。

しかし女性がやるような、エステだったり、化粧品のイメージがあるかと思います。

男には全くの無関係って思っていませんか?実は違うんですよ。

違う理由や、アンチエイジングってそもそもなに?という疑問をお伝えしていきたいと思います。

  1. アンチエイジングとは?女性がやるものじゃないの?
  2. 老化防止に効果的な3つの方法!
  3. トレサンパオムでのアンチエイジングメニュー
  4. まとめ

アンチエイジングとは?女性がやるものじゃないの?

アンチエイジングは簡単にいうと、「老化を防止、緩やかにしていくこと」です。

例えば化粧水をつけたり、育毛剤をつけたりすることがそれにあたります。

時は止まらないのですが、大げさに言うと、時を止めるイメージですかね。

人間は誰しもが老化していくことは決まっていますよね。シワ、たるみができたり、生え際が後退、髪の毛が細くなったりと。

これは女性だけのことではもちろんありませんよね。男性だって気になることだと思います。

結婚されていても、周りからいい印象にみられたい、独身の方はモテたい!など思うのが当然だと思います。

25歳になる僕ですが、将来ハゲたくないなと思いますし、おでこのシワは少し気になったりします。

お客様からも同じような悩みをよく聞くんです。

「髪が細くなってきて‥」「顔がたるんできた」など。

ですのでアンチエイジングは、男性もやるべきですし、年齢関係なく早いうちからやっておくべきことなんです。

老化防止の3つの方法

①化粧水や乳液を取り入れる

化粧水や、乳液は必ず取り入れるようにしましょう。男性は、女性よりも水分量が少なく、乾燥しやすいんです。

俺、脂っぽいっんだけど‥そんな方もその状態を引き起こしているきっかけは乾燥の状態の肌であることがほとんどです。

乾燥している状態を身体が危険だと感じ、脂を出す信号を送ってしまうんです。

しわ、たるみの原因は乾燥が大きく関わってきます。

日頃のケアにしっかりと取り組み、しわ、たるみを予防していきましょう・

②ヘッドスパをして、健康な頭皮を手に入れる

頭皮で引き起こる老化現象は、硬くなることがあげられます。硬くなると血行不良がおき、髪の毛に栄養がいかなくなります。

頭皮をマッサージをして、血行を促しましょう。

僕も少しずつ硬くなってきた気がするようになりました。年齢を重ねると仕方のないことになるので、適切なケアが必要です。

あなたの頭皮は硬くなっていませんか?頭皮を骨からずらすように動かしてみてください!

全然動かない!なんて方は、どんどん老化が進んでいるので、いますぐ対策しましょう。

お家でも、シャンプーの際に簡単に揉みながら洗ってあげるだけでも、効果ありますよ!

③運動をこまめにし、食事をクリーンなものに!

年齢を重ねてくると、筋力が低下する老化現象がおきます。

筋力が低下すると、消費エネルギーが少なくなるので、若い頃のままの食事だとぶくぶく太ってしまいます。

軽い筋トレや、野菜を多く取り入れることなどが必要になってくるんです。

筋肉をつけると、太りにくい体になり、引き締まっって見えますよ。

トレサンパオムでのアンチエイジングメニュー

トレサンパオムではアンチエイジングのメニューが豊富にあります。

上記の動画は、超音波を用いた機械によるクレンジングのメニューです。

鼻のざらつきや溜まってしまった皮脂汚れを取ることができるんです。

脂が気になる方におすすめです。僕もニキビができやすく、脂っぽい肌質なので定期的にケアしています。

そのままほおっておいてしまうと、毛穴の黒ずみや、くすみに繋がってしまうんです。

上記の動画は、美顔器を用いた栄養導入のメニューです。

お家での化粧水等のケアでは、肌の表面の手入れはできるんですが、肌の内側まではなかなか難しいんです。

機械を使うことにより、肌の奥に必要な栄養を届け、シワや、たるみの改善をしてくれます。    

    Before          After

上記ケアメニューを受けたお客様の画像です。クレンジングにより、肌の赤みが収まり、むくんでいた頬のラインがグッと上に上がっています。

まとめ

男性でもアンチエイジングするのが当たり前になってきています。

薬局の男性化粧品のコーナーはここ数年でかなり品揃え豊富になりましたよね。僕も髭剃り用品を買ったりしますが、それだけでもどれにしようか悩んでしまうほどです。

それだけみんなが身だしなみに気を使うようになってきたってことですよね。

  • アンチエイジングは老化現象を防止することである。
  • 女性だけでなく男性もやるべき
  • 老化防止、若々しくいるためには、日頃のケア、食事、運動が大切
  • アンチエイジングケアメニューはトレサンパオムで受けれる

少しでも、今日から化粧水つけてみようかなとか、予防しないといけないんだなと思っていただけたらとっても嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。