「メンズパーマ」スタイリングが苦手なビジネスマンにオススメ!

 【, ,

パーマって皆さんは、どんなイメージがありますか?よくお客さんから聞くのが、

くるくるになりそう‥

かけたことあるけど微妙だった

パーマは仕事的にちょっと‥

このような声が多いです。

このように思うのも無理ないかと思いますが、多くの方が勘違いしているんです。

くるくるにするパーマもありますが、

今回オススメするパーマは、スタイリングがしやすくするパーマです。見た目でいうと少し雰囲気が違って、ふわっとしているなってくらいです。

パーマって日々のスタイリングを助けてくれるんですよ。

スタイリングがしやすくなる3つのポイント

  1. ボリュームが出る
  2. 前髪を簡単にあげたりすることができる
  3. ワックスをつけたときに、形を作りやすい

 

1 ボリュームが出る

トップのボリュームが出なくて悩んでいる方は多いのではないでしょうか?パーマすることにより自然にボリュームを出すことができます。

乾かすだけで自然なボリュームがすでに出ているので、ワックスをつけたときにとっても楽なんです。

朝ってバタバタしていて時間がないですよね。あんまり時間がないからワックスつけないって方もたくさんいらっしゃいます。

ワックスつけて、髪型を整えたほうが、絶対的に印象は良いです。パーマはワックスを簡単につけて形が決まるようになるんです。

朝、時間がなくてもパッとスタイリングが終わります。

2 前髪を簡単にあげれるようになる

直毛の方や、生えグセの関係で、ワックスをつけてもすぐに前髪が下がってきてしまうというお悩みを持った方は大変多いです。

スタイリングした状態をキープしたいものですよね。

パーマでその悩みは解決することができます。

前髪をあげるようにかけることにより、自然と上がってくれます。

3 ワックスをつけたときに形が作りやすい

上記で伝えたことと少し重なるのですが、お客様の髪の状態に合わせて、担当スタイリストがカット、パーマを当てます。

ここはボリュームが欲しい、ここはボリュームいらないななど。

パーマがかかっている間、まいにち手助けしてくれるようなイメージです。

なのでお客様がおうちに帰ってスタイリングしたときに、サロンでスタイリングしたような状態になるんです。

まとめ

ボリュームがしっかりと出ていて、髪型が決まっていれば、周りの方からいい印象に見られます。

逆にトップがぺったんこで、ボサボサな状態では、だらしない、老けて見えてしまうなどよくないことばかりです。

  • パーマにはいろんな種類があり、スタイリングをしやすくできるパーマがある
  • トップのボリュームの悩みを改善することができる
  • 前髪を簡単にあげれるようになり、仕事終わりまでキープしてくれる

普段のスタイリングの手間を省きたい、スタイリングをうまくできるようにしたいなんて方は、パーマを検討してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!