AGAってなに❓ハゲと何が違うの❓

img_0484

野球好き 名古屋の理容師

トレサンパ 中野佑亮のブログ!

 

AGAってなに❓ハゲと何が違うの❓

 

AGAって聞いたことありますか?

CMでよく見かけるあれです。

 

AGAはお医者さんに相談だ!

TPPやらWBCやら

なんでもアルファベット3文字に

したがりますよねー、

おっといけない、パッと思いつくのが

この2つ。低脳なのがばれますね、笑

 

AGAと、いわゆる薄毛、ハゲと

よばれるものの違いはあるのか?

AGAはなんなのか?

 

そんな疑問にお答えします!

 

AGAとは

男性型脱毛症

のことです。

男性ホルモンの影響で

ヘアサイクルと呼ばれる髪の生え変わりの

周期が乱れ、髪の毛が成長しきる前に

抜けてしまう。

30代にさしかかると女性ホルモンと

男性ホルモンのバランスが乱れるため

このようなことが起きます。

 

一般的に薄毛に悩まされる男性の

90%がAGA!

ちょっとびっくりですよね。

 

あてはまらないものは

円形脱毛症だったり、

内臓だったり体の機能がおかしくなって

ハゲてしまうものになるんです。

 

薄毛、ハゲ=AGA

であるということがほとんどです。

 

ハゲてきてるんじゃない?って

相手に伝えたい時は、今日からは

AGAなんじゃない?って

言ってあげてください。

顔面に野球ボールだった衝撃が

スポンジボールぐらいにまで

やわらぎますよ。

ハゲはなんだかグサッとくるんです‥

 

薄毛で悩んでんる方は

ぜひこちらもお読みください!

考え方が変わりますよー

全米が驚いた、8000円シャンプーの真実。

 

[blogcard url=”https://homme.tres-sympa.jp/2016/11/26/%ef%bc%98%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%90%e5%86%86%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e3%81%af%e9%ab%98%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%80%81%e5%ae%89%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%e5%95%8f/”]

 

とりあえず病院に行けば良いの?

病院にいくのも正解だと思います(^ ^)

治療内容としては

内服薬と育毛剤などを処方されます。

値段のほうは少しかかりますが‥

専門的です。

 

でも選択肢はそれだけではないってことを

知っておいてもらいたい。

僕の考えとしては

病院の前にワンクッションやることが

あると思うんですよ

 

・スコープを使った頭皮カウンセリング

・ヘッドスパ

・シャンプー剤の見直し、改善。

・生活習慣、食事等の見直し

などなど。

 

将来の予防にもおすすめですし、

低価格から始めることができます。

トレサンパではアドバイス、サポート

することができるんです。

 

AGAはトレサンパに相談だ!

 

そんな日を夢見て‥

いつまでも若々しくいましょう!

 

 

]]>