円毛脱毛症の原因と改善策って何がある??

働く男性をかっこよく、上質に。

 

働く男性が【見た目で5歳若返る】名古屋のメンズサロン トレサンパオム

 

全てのお客様を薄毛・抜け毛の悩み、ハゲから守る!!

 

メンズサロン トレサンパオム スタイリスト寺田のブログ。

 

今回のブログでは円形脱毛症について書かせていただきたいと思います?

 

さてみなさんは円形脱毛症がどんなものか見たことありますか??

 

CEAEA4ECA4BFA3B7A1A5A3B1A1DDA3B2 gjvghjg

 

だいたいこんな感じでできるんですが円形脱毛症の特徴として『綺麗な丸になるまで広がる』ということです!!

 

楕円形だったりいびつな形で円形になった方はそこから少し広がるので変に悩んだりしないでください!

 

ちなみに円形脱毛症の原因ってなんだかわかりますか??

 

世間一般では円毛脱毛症の原因はストレスと耳にすることが多いんじゃないでしょうか?

 

cc952a219cb7f4437db73b3681a7cb3d

 

確かにストレスが関係しているということも言えるのですがそれだけが原因ではありません!!

 

他にどんな原因があるかというと、

 

自己免疫疾患

遺伝的疾患

などがあります。

 

自己免疫疾患ってなんぞやというのは簡単にいうと自分の身体を守るために働く免疫系統が自分の身体まで攻撃してしまうことです。

 

そのため身体に異常をきたし円形脱毛症になることがあります。

 

mig-2

 

これの改善策としてはまずは自分自身の身体のバランスを整えるために決まった時間に起き、決まった時間に寝るといった生活習慣を改善することがとても大切です。

 

最近では子供でも円形の症状が出る子がいますがそれらの多くが、夜とても遅くまで起きていて不規則な生活をしていたり、食生活がとても乱れているといったことが見受けられます。

 

もしお子さんがいる方で円形がもしできてしまった場合はしっかりと生活リズムを整えてあげてください

 

次に遺伝的疾患です。

 

これは字のごとく親から受け継いだ遺伝によるものなのですがこれは先天的なものが多くこれになりやすい方はアトピー性皮膚炎を持っている方が多いように思います。

 

atopy

 

アトピー性皮膚炎の影響で頭皮環境が荒れてしまい抜け毛に繋がることがあります。

 

この場合の改善策としましてはアトピー性皮膚炎の方は頭皮・肌が水分保持の機能が低下しているのでアルコールなどが入っていない保湿の美容液や化粧水などをこまめにつけることが一つの手段だと思います。

 

そして円形脱毛症の方全員に言えることなのですが円形の方の円のところは少し触ってみると他の部分よりも冷たくなっています。

 

『髪の毛は血液から栄養が送られ成長する。』

 

上にあることから円形になっているところは血液がごくわずかしか流れていないため髪の成長もしないし、血液が来ていないから体温もなく冷たくなっているんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そのためご自分でケアをしようとするときは決して円形の部分を押すのではなく、その周りの部分を押して血行の促進をしてあげてください!!

 

質問などはいつでもご連絡下さい?

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.rakuten.co.jp/s6000019821/

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000263024/

 

]]>