育毛剤の有効成分とその効果効能ってどんなのがあるのか?

働く男性をかっこよく、上質に。

 

働く男性が【見た目で5歳若返る】男性専門サロン トレサンパオム

 

全てのお客様を薄毛・抜け毛の悩み、ハゲから守る!!

 

メンズサロン トレサンパオム スタイリスト寺田のブログ。

 

今回は育毛剤に入っている育毛効果のある有効成分の種類についてお話しします?

 

bb5b3de6

 

育毛剤などを手にとってパッケージや商品の入っている箱の裏側を見た方はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、育毛効果のある成分には育毛有効成分と書いて別枠で成分が記載されています。

 

育毛成分とかを全部書くと数が多すぎるので今回は代表的な育毛成分3つとよく聞くであろう有効成分について書かせていただこうと思います?

 

 

その3つとはこれです!!

 

センブリエキス

グリチルリチル酸ジカリウム

塩酸ジフェンヒドラミン

 

この3つは育毛剤を使っている方には結構馴染みのあるものではないでしょうか?

 

 

でも果たしてそれぞれどんなことに効果があるのか、またそれを使うことで副作用などはあるのかって知っている人は少ないんじゃないかと思うわけです?

 

 

センブリエキス

<メリット>抹消血管の拡張作用と細胞分裂の促進による毛根の活性化に効果がある。

<デメリット>稀にアレルギー反応が出ることがある。

 

 

グリチルリチル酸ジカリウム

<メリット>頭皮の炎症とアレルギーを抑える効果(髪よりも頭皮環境に効果)がある。

<デメリット>使用量が多すぎるとだるさや手足のしびれが出ることがある。

 

 

塩酸ジフェンヒドラミン

<メリット>頭皮の炎症を抑え、頭皮環境を整える効果がある。

<デメリット>飲み薬などにも入っていたりするので服用すると眠気が出ることがある。

 

センブリエキスグリチルリチル酸ジカリウム塩酸ジフェンヒドラミンの3つそれぞれの効果、そして副作用については理解していただけたでしょうか??

 

gahag-0073705460

 

そしてこれもよく聞く成分だと思います。

 

ミノキシジル

 

最近ではこれが一番育毛成分で聞くのではないでしょうかね???

 

ではこのミノキシジルがどんな効果があり、また副作用があるのかというのは

 

ミノキシジル

<メリット>血管を拡張し血流を増進し、髪の毛の細胞分裂を促進して髪の成長を促す。→血行促進

<デメリット>心臓への負担によるもの、めまいなどの症状が出ることがある。

 

 

簡単に説明するとこんな感じです!

 

メリットから考えて副作用の方はなんとなく想像できることかなとも思います。血行を良くしたら心臓への負担も増えるでしょうしそれによる倦怠感でだるさやめまいも出ると思います。

 

 

やはり一番は自分の頭皮に何が合っていてちゃんと使うものを理解しているかどうかだと思います!!

 

5562952028_9263aa9d0c_b

 

育毛剤を使おうと決めた方、これから使ってみようかなと興味を持った方、すでに使っている方もまずは自分の頭皮がどんな状態か知り、それに適した育毛成分が入ったものでアルコールの量が少ないものを使うのがマストかなと思います☺️

 

頭皮がどんな状態か気になる方はトレサンパオムに気兼ねなくご相談ください!

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000263024/

https://beauty.rakuten.co.jp/s6000019821/

 

 

]]>