若ハゲは、シャンプーの仕方で防げる‼️

img_0484

働く男性をカッコよく上質に‥‥

ー5歳を叶える男性専門ヘアサロン 

トレサンパ 中野佑亮のブログ!

 

若ハゲは、シャンプーの仕方で防げる‼️

 

抜け毛の原因として

よく上げられるのが

男性ホルモン増加です!

 

男性ホルモンは

年をとるにつれ、

増加、強力な男性ホルモンへと

進化していくんですが‥‥

 

若い方は、

男性ホルモンが著しく増えていく

一歩手前‼️

です。

 

でも若い方で

薄毛に悩んでる方、多くいます。

何故でしょうか?

 

食生活の欧米化、睡眠不足など

多くの要因はあるんですが

ほとんどは、

これで、全て解決できます!

 

シャンプーの仕方‼️

がテキトーなんですよね。

 

絶対守ってほしい

ポイントを3つご紹介。

 

絶対ですよ!絶対ですからね。

うるせーよ。と思わないで。

 

①最初のすすぎを

    本気でやる!

 

勝負はここで決まりますよ。笑

なんでもスタートダッシュ

じゃないですか。

 

何分くらいやってくださいって

言おうと思ったんですが

きっと、こっちの方が分かりやすい。

すすぎを濡らすだけっていう

意識ではなくて

汚れを落とす!

っていう意識でやってください!

7割

これで汚れが落ちるんです。

 

あなたの本気をみせてください!

 

②シャンプーは

   頭皮を頭蓋骨から

    ずらすようなイメージ。

img_0968

揉みながらシャンプーするような

感じですね。

血行促進と

頭皮を傷つけないことが大切です。

シャンプーは

やさぁーしく、子猫を

抱くような感じでお願いします!

 

③シャンプーは頭皮、髪に

   残すべからず!

 

最後のすすぎが適当だと

全てが台無しです。

すすぎ終わるまでが、

シャンプーなんです。

毛穴に詰まってしまう可能性が

ありますからね。

 

若い方はまず

シャンプーの仕方から

見直しましょう!!

 

抜け毛が気になってきて

高価なシャンプーを

使っていたとしても

シャンプーの仕方がテキトーだったら

 

宝の持ち腐れ‼️

 

なんでもやり方って

大事じゃないです?

 

野球で例えるならば

高いバット買っても

活かしきれるバットスイングを

身につけてなければ意味ないですよね!

 

シャンプーを意識して

取り組んでみてください!!!

]]>