1日に髪の毛10本抜けてるのは大丈夫⁉️

img_0484

関わるお客様、全てに真剣に向き合い

肌、頭皮の健康を守りきるために‥‥

トレサンパ アシスタント中野佑亮のブログ!

 

1日に髪の毛10本抜けてるのは大丈夫⁉️

 

まず間違いなのが

 

1日に普通の方でも

100本

は抜けるんです。

 

え!!!

そんなに抜けてるの?

 

自然な抜け毛の本数がこのくらい。

ハゲてきている方は150〜300

特に秋は

夏の紫外線のダメージなどが出やすく

抜け毛が多い時期。

 

確かに最近多いかも。

そう感じてる方も

多いのではないでしょうか?

 

抜けている量もそうなんですが

どの状態の毛が

抜けているのかが重要なポイント。

 

やばいかどうかは

本数だけでは判断できないんです。

 

薄毛が気になってきて

抜け毛が多いと感じてる方の

抜けている毛は、短い毛。

人間に例えると、まだ

赤ちゃんの毛。

 

生まれてきて、

さほど日がたたないうちに

命を奪われてしまいます。

img_0554

なんて

悲しいことなんでしょう。

 

しかも

命を奪ってしまっている原因は

あなた自身の

シャンプーの仕方

生活習慣などなど。

 

もっとも髪の毛が、

抜けているのはシャンプーの時。

ゴシゴシ洗ったりするのは

摩擦の原因になり

赤ちゃんの毛の

命を奪ってしまいます。

優しくもみ洗いで

十分なんです。

 

あなたには

赤ちゃんの毛の

悲鳴が聞こえませんか?

 

なんかシリアスな、

感じになってしまいましたね‥‥

失礼いたしました(-_-)

 

大人になって

老後を迎え、人生を全うした毛が

本来、抜け落ちて良い髪の毛

なんです。

長い毛ですね。

 

ヘアサイクルが正しければ

自然に抜け落ちてよい髪の毛が

抜けて行くんですが

 

頭皮が、痒かったりする人は

ヘアサイクルがみだれているため

抜けてはいけない毛が抜けています。

 

じゃあどうすればいいの?

 

生まれてきて

幼稚園

小学校

中学校

高校

大学

こんな感じで歩んでいきますよね。

 

中学から高校

高校から大学

進学していくためには

学費‼️‼️‼️

が必要になってきます。

 

部活動が始まり

新しい道具買ったり

塾の費用がかかるようになったり

ステップアップには

ある程度の投資が、必要。

 

育毛も同じ!!!

その投資が

シャンプーだったり

ヘッドスパなんです。

 

その取り組みにより

ヘアサイクルの乱れが

正常になっていきます。

 

今ある髪の毛を

大切に育て

人生を全うさせてあげるために

学費を払いましょう!

 

親心ってやつですよ。

はっはっはっ。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不定期なブログ更新ですが

1つルールを決めました。

土日は書かず平日の5日間は

書き続け、3ヶ月間継続。

1記事に30分以上かけない。

 

毎日が理想なんですが

これでも続けるのは

きっと大変だろうなー

 

最大の敵は

継続

 

こいつを

ぶっ倒してやろうと思います!笑

 

昨日から始めたのですが

報告していなかったので‥

ちょっとした決意表明でした(^_^)

]]>