育毛とがん検診は一緒‼️

img_0484

関わるお客様、全てに真剣に向き合い

肌、頭皮の健康を守りきるために、、、

トレサンパ アシスタント中野佑亮のブログ

 

がん検診は、

症状別にクラス分けされてます。

早期発見が大事とされており

発見が遅れると命に関わる事態になるため

定期検診が推奨されてます。

img_0507

 

これを育毛に当てはめると

どうなるのか?

 

ステージ0

少し頭皮に赤みがあるが

問題のない程度。

 

ステージI

皮脂がつまっていて

抜け毛が気になるが

見た目の変化はあまりない。

 

ステージII

抜け毛が気になり

生え際も少しずつ後退がはじまっている。

少し将来が心配(-_-)

 

ステージIII

抜け毛が著しく多く

生え際はM字になり、

てっぺんも頭皮が見えはじめ

カットのオーダーが

あまりすかないようにしてくださいっ‼️‼️

に変わる(-_-)

 

ステージⅣ

髪の毛が細く、すぐぬける

てっぺんは完全に毛がなくなっている

髪の毛が横しか生えていない。

波平さん状態。

 

そして、ステージ別生存率。

img_0508

ステージIIまでは

高い確率で助かります。

 

頭皮診断を受け、

ステージIIと申告されたあなたでも

ここで対策することができれば

 

がけっぷちのところで

一命をとりとめます。

 

いやーほんとに良かった(^_^)

もう少し後だったら

ハゲロードへ

一直線!!!

 

いつの間にか、あなたは、

ハゲるかハゲないか

分かれ道に立っていたんです。

 

ステージIIIからステージⅣは

助からないかもしれない。

IIIはまだしもⅣは手遅れです。

 

助かる可能性は、ありますが

がん治療と同じで

大手術、莫大なお金がかかります。

 

植毛とかが、これに

当てはまりますね。

 

早く気がつき

対策をすることが

鍵になってくるわけです!

 

若いからまだいいやとか

言ってられないんです。

頭皮が悲鳴をあげてるサインを

見逃さないでください。

 

ハゲる原因は遺伝から

生活習慣からたくさんあります。

 

濡れたままの髪の毛で寝る

頭皮にワックスをつけてしまう

シャンプーがテキトー

洗浄力の強いシャンプーの使用

不摂生

あげればきりがないほど。

 

頭皮、髪の毛を

雑に扱い、これだけの仕打ちを

平気でしてたのに

いざハゲてくると

なんで薄くなるんだよっ!!!

 

いわば逆ギレ。

それだけのことを

あなたはしてきてしまったのです。

 

ハゲるのはしょうがないものではなく

正しい知識と定期検診をうけることにより

防ぐことができるものだと思うんですよ。

 

だから頭皮の定期検診を

受けてください!

img_0512

 

受ける決断をするのは

自分ですからね。

 

今、自分がどこの

ステージにあてはまるか

しっかりと把握できてますか?

まだいいやと思っていませんか?

 

分かれ道にいるかもしれませんよ。

 

正しい知識と診断で

あなたを救えるのは

トレサンパだけっ‼️‼️

 

お待ちしてます(^_^)

 

]]>