働男になるために2

こんにちは\(^o^)/

ケアリストの浅野です!

今日は働男(イケメン)になるために必要な、基礎知識!

それは、『正しいシャンプー』 をすることです!!

なぜ正しいシャンプーをしなきゃいけないのか??

皆さま、人の第一印象は大体パッと見なんです。
さらに!ある説によると、髪、髪型で7〜8割も判断されるとか…
それは、恋愛でも、ビジネスでも同じです。

スタイルが良くて、顔もカッコ良くて、でも髪が薄かったら、、!?
客観的に考えましょう。

なので正しいシャンプーを身につけて髪の毛を健康に!!

STEP1
お湯で髪を洗うようにしっかり髪を流します。
おそらく濡らすぐらいの方が多いのではないですか?
お湯でしっかり流すことによって、整髪料やその日の汚れ(ホコリ、皮脂など) が意外と落ちます。 なのでしっかり流しましょう。

STEP2
栄養成分たっぷりのシャンプーで 頭皮 を揉むように洗います。
これでSTEP1で汚れがある程度落ちた髪、頭皮に栄養を入れながら洗います。 揉みながら洗うことにより、血行促進を促され、より髪が育ちやすい状態に。

⚠︎ 洗浄成分が強いシャンプー(市販のものに多い)を使うと
必要なものまで取りすぎて逆に状態を悪くするので、シャンプーを選ぶときはご相談ください。

STEP3
シャンプーで泡立てた状態でそのまま 3〜5分 時間を置きましょう。
これでより栄養が入っていきます。 シャンプー剤だけしっかり選定して下さい。

これで流すだけです!
ちょっと手順は増えますが、必要なことなので是非やって下さい(ノw`*)

自分は大丈夫と思われている方!

大丈夫じゃないですよ?

ご質問等あればいつでもご連絡下さい\(^o^)/

]]>